香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

KTCでは生徒の卒業後の進学や就職指導に力を入れています!

例えば数学の授業の中では、皆さんが就職活動時に受ける可能性の高い筆記テスト(SPI)の対策をしたりしています。

テストの内容は、方程式を利用する文章問題や表・グラフの問題など高校生までで習ったものがほとんどです。
今まで勉強してきた数学の知識を活かして早く正確に解くことが求められます。
久しぶりに目にする単元の文章題に苦戦する場面もありますが、丁寧に解説することで生徒は「できる」という表情になります。授業中の生徒の表情はこれまで以上に真剣で、「今後の就職活動に繋がる」ということを意識し取り組む生徒が非常に多いです。

真剣な表情から本気さが伝わります
真剣な表情から本気さが伝わります

KTC高松キャンパスでは高校卒業に必要なレポートの指導を行っているのはもちろんですが、生徒一人ひとりの卒業後の進路についての指導に様々な角度から取り組んでいます。
その他、学校の様子や通い方についてなど何かあれば気軽に連絡をくださいね!

☆☆気になることは何でも聞いて下さいね☆☆
【フリーコール】
0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com