香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

生徒からの質問に優しく答えて下さる猪原さん!
生徒からの質問に優しく答えて下さる猪原さん!

高松市「男女参画推進室」の猪原さんをお招きし、出前授業を開催しました。

突然ですがブログをご覧のみなさんに質問!
みなさんが考える男らしさ女らしさとはどういったものでしょうか?
少し考えてみてください。

冒頭、生徒に講師の猪原さんからこの質問がありました。
それをきっかけに生徒たちの目の色が変わります。

「男はズボン、女はスカート」
「男は仕事、女は家庭を守る」
などの意見がでました。

それからは男女共同参画にまつわる一つひとつのテーマに対し、生徒たちのさまざまな意見が飛び交います。
この機会を通じて改めて性別仕事について深く考え、これからの未来を担う生徒たちにとって非常に有意義な時間となりました。

「人の意見を聞き、自分の意見を伝える。」
あたりまえのことですが実際にやると難しいものです。
そのどちらも充実して行える環境がKTCにはあります。
あなたもKTCで自分らしさの経験値を上げていきませんか?

迷ったらGo! 相談お待ちしております!
フリーコール:0120-75-1105
メール:takamatsu-office@ktc-school.com