香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

3月に入り、寒さもようやくひと段落しましたね。                     
 
そんな中、転入して1年が経ったAさんも、無理せず自分のペースで登校頻度を増やしているところです。

視覚教材を使うから、考察→理解の流れがスムーズ★
視覚教材を使うから、考察→理解の流れがスムーズ★

KTCの授業では、課題レポート指導はもちろんのこと、教科書内容もしっかりサポート!
特に、ウィークデイコースや個別指導コースの授業では、豊富な視聴覚教材を使います。
上の写真は、「瀬戸内海からヒトデがいなくなったら……?」というテーマの生物基礎の授業。
環境破壊が進む浅瀬の生態系バランスについて考えます。
 
このように「目で見て、耳で感じる」から、おのずと基礎学力アップ!!
生徒たちは柔軟に考える習慣もつき、応用問題や受験対策の内容でも
「わかりやすい!楽しい!」という感覚を実感できています。


中学時代や今の高校で苦手分野はありませんか? 
KTCはアットホームなので、「わからないところも質問しやすい」というお声をいただいています。
授業中に解消できなかった部分は、集団個別形式で、自分のペースで学ぶこともできます。

  
通常授業以外の生徒個々の自由な時間の使い方は、また紹介します!またブログをチェックしてくださいね★★ 
                                             
高校生活での悩みや、転入・編入について、今すぐ相談してみませんか♪         
フリーコール:0120-75-1105 
メール:
takamatsu-office@ktc-school.com