香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

KTC高松での高松市歴史資料館出前授業(戦時中の高松の暮らし)報告
今と昔の郵便はがきの違いがわかりました!

戦後60年を節目に、先日、高松歴史資料館の山本様をお迎えしまして、「戦時中の高松の暮らしについて」という特別授業をしていただきました。
戦時中は、どのような暮らしをしていたのか、今と当時の生活の違いについて紹介して頂きました!

KTC高松での高松市歴史資料館出前授業(戦時中の高松の暮らし)報告
真剣なまなざし!

○生徒からの感想○
・「何も起こらない」という当たり前のことが幸せなのだと思いました。
・恵まれた時代に生まれて良かったと同時に食べ物は残さず大事に食べようと思いました。
・現在の日本はかなり裕福ということを思い知らされました。
・日々の日常にありがたみを感じました。

                                          
                                 
 
など、授業を聞いた生徒は、今の暮らしについて、考えさせられる授業になったようです。
 
KTCでは、定期的に外部から講師をお招きし、特別授業を開催しています。
生徒たちにとっては、進路のきっかけづくりにもなる授業にもなっています!
そんなKTCで高校生活を送ってみませんか?

☆KTCのことが気になる方、どんなことでも大丈夫ですよ!気軽にご連絡くださいね☆
【フリーコール】
0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com