香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

高松市朝日町にある四国ガス高松工場へ職場見学に行ってきました!
ガスの仕組みがわかりました!

先日、高松市朝日町にあります四国ガス高松工場へ職場見学に行ってきました。
生徒たちは、海沿いに面した工場の壮大な規模の施設の迫力に到着と同時に圧倒されていました!

まず初めに、ビデオ上映でガスの仕組みについて学習しました!
ガスの特徴や、工場内の設備について丁寧に教えていただきました。
ガスは本来、無色無臭ですが、危険を知らせる為に、特別なにおいを付けていることに、生徒は驚いていました!
そのあとは、工場内を見学。私たちが安全に家庭でガスが利用できるのも、24時間稼働している工場の安全性が常に保たれているおかげであることを、見学を通して知ることができました。

今年度、高松キャンパスでは20以上の地場企業や公共施設にご協力頂き、地域に密着した職場見学を実施してきました。
来年度も、職場見学を通して「しごと」についての理解を深め、将来の方向性を決めるきっかけづくりをしていきたいと考えています!

☆☆ご連絡は今すぐ!どんなことでも大丈夫です☆☆
【フリーコール】0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com