香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

5月18日(水)
JR高松駅にて熊本震災募金活動を行いました。
今回で3回目!

みんなで九州の人をたすけるばい!
みんなで九州の人をたすけるばい!

ボランティアが減ってきている今だからこそできることをテーマに、トライアルレッスン ボランティアの生徒主体となって取組みました。
活動中、奇遇にもお仕事の出張で熊本から高松に来られた野田家具(熊本県菊池郡)の方に出会うことができました。
★野田家具さんHP http://www.nodakagu-hanayura.co.jp/blog/all/1015/ にも、今回の募金の様子を掲載していただいております

募金に協力していただいたのですが、その10分後、炎天下の中声を出し続ける生徒に、その方からジュースの差し入れをいただき、生徒たちは大喜びです♪
おかげさまで、その後も最後まで大きな声で募金の呼びかけをすることができました。
生徒たちは「人と人とのつながり」を学ぶいい機会になりました。

今回の集まった支援金につきましては5月25日(水)
日本赤十字社 香川県支部に持参いたします!

高松キャンパスの生徒は今後も、熊本震災復興活動に生徒主体となって取り組んでいきます!
常にできることを探し続け、成長できる環境がKTCです。
一から環境を変えて再発進したい、自分を変えたいなど、理由は問いません。
気になった方はぜひ、キャンパスを見に来てくださいね♪ 

●●●●●●●
高校を中退した方・高校に入学したことがない方もご遠慮なく今すぐお電話を♪
フリーコール:
0120-75-1105  5・6月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
takamatsu-office@ktc-school.com

KTC高松キャンパスでは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています