香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

【屋久島スクーリング】 ~2年次生徒の成長~
たくさんの仲間に出会えました

先日、屋久島スクーリングを終え、帰ってきた生徒にインタビューしましたので報告します。

スクーリングに行く前はどんな気持ちでしたか
 知らない土地、知らない人と話をするのが苦手なので、不安でいっぱいでした。

屋久島での気づきはありますか
 初日は緊張して話しかける事ができませんでした。
 レクリエーションを重ねるたびにまわりの友達が声をかけてくれました。
 いつの間にか緊張もなくなり自然と笑顔になって、あっという間に時間が経っていることに気が付きました。

スクーリングを終え「今」感じることは
 行く前は、不安でいっぱいでしたが、屋久島の先生や他キャンパスの生徒との触れ合いが自然にできたことにびっくりしています。
 今までの生活にはない体験ができ、自分自身成長できたと感じます。

KTCのプログラムでは、屋久島スクーリング、職場体験などで「新しい自分」との出会いが多くあります。
現在、高校生活に少しでも悩みを抱えている方。一度KTCへご連絡ください。
お待ちしております。

高校を中退した方・高校に入学したことがない方もご遠慮なく今すぐお電話を♪
フリーコール:
0120-75-1105  5・6月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
takamatsu-office@ktc-school.com
KTC高松キャンパスは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています