香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

香川県のゆるキャラといえば…、「うどん脳」「ときたま(常磐町商店街)」などがありますよね♪
ゆるキャラは、象徴的な存在であり、私たちを癒してくれる存在。
今夏開校3年目を迎える高松キャンパスでもゆるキャラを手作りしよう!という声が挙がり、在校生たちが図案を描きました。
 
「ひと目でKTC高松キャンパスとわかるよう、香川名物さぬきうどんとコラボさせたものにしたい」
と生徒たちの意見が一致。

↑あなたならどんな名前をつけますか?
↑あなたならどんな名前をつけますか?

「さぬきうどんのどんぶりは、淡い色のものが一般的だけど、ゆるキャラを見たときに明るい気持ちになるようの模様を入れよう!」
「小豆島から通っている子もいるし、小豆島名産のオリーブをうさぎの髪飾りに…」

など、個性的な意見がたくさん出ました。
 
色鉛筆で描いた原画は、生徒たちの手で、データ化。
パソコンで着色し、ぼかしも入れていきます!
ゆるキャラ制作を機に、学年の枠をこえた絆が一層深まっただけでなく、生徒たちの個性を発揮するチャンスにもなりました。
 
次回は、このゆるキャラへの命名についてレポートします!

高校を中退した方・高校に入学したことがない方もご遠慮なく今すぐお電話を♪
フリーコール:0120-75-1105  5・6月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
takamatsu-office@ktc-school.com

KTC高松キャンパスは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています。