香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

グローバル教育とキャリア教育がコラボ! 異国で進路選択について考える留学
グローバル教育とキャリア教育がコラボ! 異国で進路選択について考える留学

6/13(月)高松キャンパスからも2年生の生徒たちがバンクーバー2週間短期留学へ飛び立ちました。
現地からは「あたたかいホストファミリーや先生方、仲間たちのおかげで、ドキドキしながらバンクーバー生活がスタートしました」と報告が入っています。

思えば、現在短期留学中の生徒たちは、高校1年生のときに転入学してきました。
転入学前は、高校が遠くて通学することが負担…。欠席が増え、勉強がわからなくなってきた…。など、さまざまな悩みを抱えていました。

しかし、KTCで進路について考えていくうちに留学に挑戦して自分の可能性を広げたい!今の自分を変えたい!と前向きに留学を検討するように。
出発直前も「積極的な姿勢で、沢山吸収してきたい!」「辛いときは近くの人に頼る。無理しすぎない!」と転入学前に比べると、とても前向きで成長した姿がうかがえました。

私は自立したくて留学しました!
私は自立したくて留学しました!

高校生という多感な時期に海外へ渡り、日本とは異なる言語・文化・習慣に触れる貴重な体験。
それは、日本に住む自分自身や自分を取り巻く環境・人間関係を客観視するチャンス
となります。

※留学プログラムには、現地での職場見学や大学訪問なども含まれています

フリーコール:0120-75-1105  6月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
takamatsu-office@ktc-school.com

KTC高松キャンパスは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています。