香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

先日、高松キャンパスでは、職場見学に高松地方裁判所へ行ってきました。
今回は、裁判所の仕組みや、法廷内の見学など、生徒たちは充実した時間を過ごしました!

【ジョブシャドウイング報告】高松地方裁判所(高松市寿町)で裁判の仕組みについて学ぶ
裁判官になった気分♪

キャンパスに戻ってから、体験の振り返りを兼ねて感想文を書いてもらいました。
・それぞれの事件例において様々な裁判があることに驚きました。
・法廷見学をして、実際の裁判を見てみたいと思いました。
・裁判には、ラウンドテーブルというリラックスをして話し合いができる法廷があり、工夫されていました。
 
みんなが、普通に知っている職業、実際に自分の目でみて、聞く事によって仕事のやりがい、大変さが分かります。
今後も職場体験を通して魅力的な大人が働いている姿を見て学んでもらいたいと思います。

○高校を中退した方・高校に入学したことがない方もご遠慮なく今すぐお電話を♪
フリーコール:
0120-75-1105  6月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
takamatsu-office@ktc-school.com

KTC高松キャンパスは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています