香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

今の高校生活に満足していますか? 入学前に描いた高校生活を送れていますか?
今の高校生活に満足していますか? 入学前に描いた高校生活を送れていますか?


今回は、在校生にKTC入学前後の変化についてお話しを聞きました。

★ ★ ★
私は、ある全日制高校の特進コースに入学しました。
中学受験の努力の末、第一志望だった高校に入学できたときはとても嬉しかったです。
ただ、入学後は校風が自分になかなか合わないことや課題の多さに、気づけば疲れ切っている自分がいました。
何とか進級はしましたが、少しずつ学校に足が向かなくなりました。
せっかく入学した高校だったので、最初は通信制高校への入学に前向きではありませんでした。
しかし、留年が確定してしまい、「同級生から遅れずに卒業したい」と思い、思い切って転校を決意しました。
KTCは、自分のペースにあわせて少しずつ登校頻度を増やしていけるので、悩みだった昼夜逆転もよくなりました。
今は、大学進学にも前向きになり、オープンキャンパスに参加できるまでになりました。

★ ★ ★

KTCでは皆様のご相談は家族支援カウンセラーを中心とした職員がお聞きしています。
「転校する、しない」ではなく、まずは苦戦している現状をご相談ください。
一歩踏み出したことで、無事に教室に戻れた方もいらっしゃいます。


あなたが想い描いていた高校生活に近づけるよう、選択肢を一緒に考えていきましょう。
フリーコール:0120-75-1105  7・8月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com

KTC高松キャンパスは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています