香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

職場見学後の振り返り学習(in カナダ)
職場見学後の振り返り学習(in カナダ)

「正直…カナダに行く前は、誰の助けも必要ない、自分ひとりで何でもできると思っていました。ただ、実際に言語や文化の違う場所で生活し、仲間と色々な経験を積んでいくたびに、何もできない自分の無力さに気づくことができました。」
2週間の留学を経て聞いた、2年次生徒J君の“生の声”です。
そこから身についた力はというと
気づく
考える
行動する

大きく分けて、以上の3つ。

帰国後の報告会(at KTC高松)
帰国後の報告会(at KTC高松)

「自分を客観的に見て内省。そこから実際に行動に移してみることで、更なる自分に気づくことができた。日本からカナダへ環境をガラッと変える事で学ぶことができた。」とJ君。
いずれ社会人になるうえで、確実に必要になってくる力です。
更には「卒業後は進学し、英語を極めていきたいです。」との意見も。
今後が楽しみなJ君です。

KTCのグローバル教育のひとつである「留学」
あなたも一緒にKTCの多彩な活動に参加し、眠っている主体性を育んでいきませんか。

高校を中退した方・高校に入学したことがない方もご遠慮なく今すぐお電話を♪
フリーコール:0120-75-1105  7・8月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com

KTC高松キャンパスは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています