香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

本日8/31(水)の高松市最高気温は32℃!
8月最終日も、まだまだ暑い1日になりましたね…。

そんな夏の終わりにぴったりな夏休み特別トライアルレッスン第4弾

かわいらしくピンクと白の二色に♪
かわいらしくピンクと白の二色に♪

冷た~いアイスケーキヴァシュラン(※)作りを開催しました。
(※)ヴァシュラン:焼いたメレンゲにアイスクリームや生クリームを盛りつけて作るフランス伝統菓子

KTCの手作りスイーツ講座では、便利な電動ミキサーを使いません。
最初、生徒たちもすべて手作業の工程に驚きますが、ツヤのあるサックリメレンゲに焼き上げるには自分の手で感覚を覚えるのが一番なんです★★★

メレンゲは砂糖を入れるタイミングで完成度がガラッと変わりますが、学年やコースの枠を越えて協力してとても上手に仕上がりました!

このように、ものづくりに没頭している時間はストレス解消にもなりますよ♪
中には、講座を機に自宅でお菓子作りをするようになり、家族との会話が増えた生徒もいます。
このブログでも、またお菓子作りの様子をご紹介しますね。

= = = = =
KTCのことが気になる中高生・保護者さま・中高の先生方、お気軽に資料請求してみてくださいね
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

8~9月個別相談会:毎週水・金・土