香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

今日は、高松市選挙管理委員会とKTC高松キャンパスのコラボ授業模擬選挙を実施しました。
模擬選挙とは、選挙管理委員会と協力して実施する選挙体験プログラム

そして今晩、今日の授業の様子が18:15~KSB瀬戸内海放送スーパーJチャンネルで放送されます!
明日の読売新聞朝刊にも掲載予定です。ぜひご覧くださいね♪

今回は、秋のスクールイベント内容を決める選挙
体育祭か、クッキングイベントか…
香川県選挙管理委員会イメージキャラクターから、それぞれのイベントについて演説がおこなわれました。
配布された公約や投票用紙は本番と同じ素材!! 生徒たちはドキドキしながら模擬選挙にのぞみました。

開票作業も自分たちの手で!!
開票作業も自分たちの手で!!

若年層の投票率が低い近年。
このようにKTCでは、投票権がない年齢のうちから選挙についての知識や感心を深めています。
昨日まで選挙に興味がなかった生徒も「自分たちの未来のことなのできちんと考えていかないと…」と投票意欲が向上したようでした。

さて、秋のイベントはどちらの内容になったのでしょうか?
詳しくは、今晩のKSB!! 要チェックです!!               

フリーコール:0120-75-1105 9月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com