香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

KTCには、不登校を経験しただけでなく、仕事や趣味・芸能活動との両立に向け、多様な生徒が在籍しています。
 
世界で住みやすい街No.1に何度も選ばれたことがあるバンクーバー。
そこには、「親元を離れて成長したい」と希望した全国のKTCから生徒たちが集まっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Aくんは、中学時代~以前の高校で人間関係につまずき、教室に入れない日々が続いていました。
欠席日数が増え、留年が決まり、KTC中央高等学院へ転学したAくん。
 
少しずつリハビリ登校しながらも、なかなか人を信用しきれない自分に悩んでいました。
 
そんな中、異国の不自由な環境に飛び込んだAくん。
バンクーバー留学22週間での自己成長について「まわりの目を気にしなくなった」「相手の気持ちや感情を考えられるようになり親友ができた」「自分のなりたい像が見えて来た」と表現していました。
 
不自由環境の中では、人と関わってなんとか突破口を見出すしかありません。
言葉が不自由な分、五感をフル活用するので「生きる力」「人と交わる力」を呼び起こすのでしょうね。

高さ70m!スリル満点キャピラノ公園
高さ70m!スリル満点キャピラノ公園

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

★9月個別見学相談会:水・金・土 ★10/1(土)中3生体験入学申込み受付中