香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

【言葉の持つ力!】受け取る側が前向きな気持ちになる言葉は?KTCは、生徒一人一人をしっかりみています

先日の台風16号で四国全域も激しい雨になりましたが、みなさんのお住いの地域は大丈夫だったでしょうか?
無事台風も過ぎ去り高松キャンパスの生徒は、元気に登校しています!
 
高松キャンパスでは、職員より生徒へ向けたメッセージを学校内での掲示や、在校生へ郵送するなど形としてメッセージを伝えています!
その名もプラスのストローク
ストロークとは、心理学の言葉で「相手へのプラスにはたらきかけること」を意味します。
 
今月は、東田先生から生徒へ向けた言葉を紹介します。
「自分しか歩けない道を、自分で探しながらマイペースで歩け。」 田辺茂一(紀伊国屋書店創業者)
 
「自分らしく一歩ずつ前に進んでほしい」という意味が込められています。

ブログを見ている中学生・高校生のあなたへ
現在の学校生活が思うようにいっていない、友達関係で上手くいっていない等、KTCならあなたの力になれます。どんなことでも大丈夫です。お気軽にご連絡ください。
お待ちしています。

今の高校が合わないと感じる方・高校に入学したことがない方も、資料請求してみませんか?
フリーコール:0120-75-1105 9月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com

KTC高松キャンパスは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています