香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

以前、私はカウンセリングを定期的に受けていました。
学校生活に悩むようになり、両親にはなかなか相談できないこともあって1人で解決するには限界を感じていました。
そこで、学校の先生や母のすすめもあり、定期的にカウンセリングを受けに行くようにしました。
カウンセリングでは、臨床心理士の先生が優しく、私の言いたいことをすべて受け入れてくれました。
不調の際は、思いのたけを全て話すことができないこともありましたが、その先生はそんな私のことをすべて受けとめてくれました。
カウンセリングを重ねるうちに、自分でカウンセリングについて調べるようになりました。その中で相手がスッと安心できる「専門的な話の聞きかた」があることがわかり、とても驚いたのと同時にとても興味深く感じました。
 
以前通っていた全日制高校へなかなか通えなかったのも学校が自分には合わなかったことがわかり、KTCへ転入することを決心しました。
KTCへ転入してからも、臨床心理士への夢は捨てきれませんでした。
ただ、大学受験への勉強は「やらなければいけない」とわかっていてもなかなか受験勉強に手がつきませんでしたが、私がプラスに変わったのは、あることがきっかけでした。

つづく・・・
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

★10月個別見学相談会:水・金・土 ★中3生体験入学申込み受付中