香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

手厚い指導の個別指導コース(4~5名クラス)
手厚い指導の個別指導コース(4~5名クラス)

なかなか勉強が手につかない私に、担任の中村先生は1問宿題交換ノートをしようと提案してくださいました。
1日1問だけ、そのノートに先生が問題を貼ってくださって、翌日の朝には先生へ提出する約束です。

最初は、「1日1問くらいなら気楽にできるな…」と思い、始めました。
慣れてくると、1日2問、3問…と問題を増やしてもらいました。

わからないところは、担任の先生だからこそ聞きやすかったです。

そのうち、トライアルレッスン英語講座や数学講座へ出席するようになりました。そうすることで、担任の先生だけでなく、数学や英語の先生にも質問しやすくなりました。
受験がせまると、「このままでは足りない。もっと!もっと!」と思うようになり、先生方から出された宿題と同じ範囲の問題を自主的に宿題ノートへ解きました。そうすることで、その範囲を掘り下げて勉強することができ、類似問題の大体は解けるようになっている自分がいました。

 ------------------------------------
次回は受験を控えている後輩たちへ、メッセージをお届けしますね!
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

★10月個別見学相談会:水・金・土 ★10/29(土)中3生体験入学申込み受付中