香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

生物の授業担当&家族支援カウンセラーの中村です。
低気圧が連れて来た暖かい空気の影響で、いち早くゲットした秋色ニットの出番はもう少し先のようですね…

私は昨日、ワールドオリエンテーション(5泊7日バンクーバー短期留学)に参加していた生徒たちとともに帰国しました。

高さ30m! シュガーメープルの樹
高さ30m! シュガーメープルの樹

雲ひとつないバンクーバーの気温は7℃。
最低気温が8℃を下回る日が続くと紅葉が始まるのは、カナダでも同じなんですね!
地表面が温度を放射して温度が下がる放射冷却の影響で、寒かったです**

都会に自然が溶けこむ、開放的なバンク―バー。
初めて海外へ来た生徒たちが
「バンクーバーには、声の大きい人が多いけれど、怒っているわけではないんだね。
ハッキリと意思表示をする文化に戸惑うこともあるけれど、裏表が無くて何だか気持ちがいいよね!」

と話しているのが印象的でした。

時差ボケがありながらも、異国でグングン成長していく生徒たちの様子をシリーズ化してお伝えしていきますね。

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★10月個別見学相談会:水・金・土 ★10/29(土)中3生体験入学申込み受付中