香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

学生時代の専攻は何ですか?
生物(植物生態学)です。
長野・静岡・山梨に連なる南アルプスのカールと呼ばれる氷河地形で高山植物の研究をしていました。
カールには、アイスクリームをスプーンですくったような窪地に『アルプスの少女ハイジ』に出てきそうなお花畑が広がっています。風速40m/秒の風にも負けない、強く可憐なお花は見ていて飽きないです。

なぜ理科の道へ進んだのですか?
育ったのは『となりのトトロ』に出てきそうな町。幼い頃は、雑木林を探検したりあぜ道を走って遊んでいました。
そばに動物や植物があふれる環境だったからかも…。

理科の面白い点は?⇒不思議をひも解けるところ
理科の面白い点は?⇒不思議をひも解けるところ

社会人になってから手ごねパンの資格を取得したのですが、まさに酵母菌との対話。
理科の勉強をしてきたから、化学反応の連続であるパン作りもすんなり趣味・特技になりました。
勉強は、このようなつながりを感じたときに“やっていてよかったな”と思います。
勉強は机の上だけでなく、KTCで五感を使って楽しみながらやっていきましょう♪

高松キャンパスには、他にも個性的な先生がたくさんいます! またこのブログでご紹介しますね!
フリーコール:0120-75-1105  10・11月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
takamatsu-office@ktc-school.com

*11/12(土)中学1・2年生対象体験入学実施!(選択制:理科実験使い捨てカイロ&入浴剤作り)