香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

東田先生

学生時代の専攻は何ですか?
経済(環境税)です。
さまざまな税がありますが、どれも巡り巡って国民の生活をより豊かにするためのお金になります。
中でも自然環境を保全・再生することを目的とした「環境税」といわれる概念は比較的新しい税制の形であり、今後の個人の生活を考えたうえで大切なものになると感じました。

なぜ文系の道へ進んだのですか?
社会に出た時に、世の中の仕組み、特にお金の流れ(≒経済)は知っておいた方が良いだろうと思ったからです。
 
進路で悩んでいる在校生へメッセージをお願いします!
勉強は「分からない」や「嫌になる」の連続。
ただ少し乗り越えてみると、世の中の仕組みが少し分かった気がして面白かったことを覚えています。
自分に合った道を探すのに迷うことはあると思いますが、先々のマイナスのイメージよりも、理想の自分を目指して一歩ずつ進んでいく事の方が大切な気がします。
KTCでは皆さんの勇気を全力で応援しますよ♪                 

・ ・ ・ ・ ・
高松キャンパスには、他にも個性的な先生がたくさんいます! またこのブログでご紹介しますね!
フリーコール:0120-75-1105  10・11月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
takamatsu-office@ktc-school.com

*11/12(土)中学1・2年生対象体験入学実施!(選択制:理科実験入浴剤作り)