香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

なにより、たくさんの仲間ができました!
なにより、たくさんの仲間ができました!

 「正直...カナダに行く前は、誰の助けも必要ない、自分ひとりで何でもできると思っていました。ただ、実際に言語や文化の違う場所で生活し、仲間と色々な経験を積んでいくたびに、何もできない自分の無力さに気づくことができました。」
 
カナダへ2週間の留学に参加してきた2年次生徒J君。
様々な「新」発見があった中、自分自身が成長したと思う点や身についた力を聞いてみました。
気づく力 自分を客観的に見る力
考える力 自分と対話する力
行動する力 実際に行動に移してみる力
答えはとてもシンプル。
ただ、その言葉一つひとつに重みを感じました。
また、「日本からカナダへ環境を変える事で更なる学びを得ることができました。また、進路について本気で考える良い時間になりました。英語を極める為に大学進学を目指します。」との思いも。
KTCのグローバル教育のひとつである留学
あなたも一緒にKTCの多彩な活動に参加し、眠っている主体性を育んでいきませんか。 
 
フリーコール:0120-75-1105  11月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com

KTC高松キャンパスは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています