香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

校舎から臨む壮大な景色♪
校舎から臨む壮大な景色♪

今回は屋久島スクーリングが初めてとなる生徒が多く、「初対面の人の中で楽しく過ごせるのか」など不安そうな表情を浮かべる生徒の姿も見受けられました。ただ、そんな不安は初日で早くも消し飛びました!
初めて会った生徒同士ですが、クラスでのゲームやワークを通じて一気に距離が縮まり、そんな仲間と共に体験する世界自然遺産の感動がみんなの絆を一層強いものにしていました!
 
参加した生徒の言葉を紹介します。
「今までは自分を出すことに恥ずかしさや、受け入れられなかったらどうしようというためらいがあった。でも屋久島に来て仲間ができて素の自分を認めてくれる事が分かって、すごく安心できたし、自信に繋がった。地元に帰ってからも少しずつ周りに自分の想いを発信してみようと思う」
屋久島での日々が生徒にとってすばらしい経験となった事を実感した瞬間でした。
 
KTCでは誰もが持っている「生きる力」を様々な体験を通して伸ばしていきます!興味を持って頂いた方、気になる事がある方はぜひ一度ご連絡ください。

12/3(土)13:00~14:30 中3生対象の体験入学開催!お申込みはお早めに!
フリーコール:0120-75-1105 11・12月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com