香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

屋久島スクーリングは年に1回。
世界自然遺産・屋久島で過ごす集中スクーリングでは自分を見つめ、友人や先生、そして自然と向き合うことで、自分自身の中にある生きる力を大きく育んでいきます。

雨が多い屋久島の雲は壮大!
雨が多い屋久島の雲は壮大!

ある1年生からのメッセージ
全国から集まったまわりの仲間を見ていると、一人ひとり個性があって、同じ人なんていない。
こんなにたくさんの仲間が同じ高校にいて、一人ひとり目標がある。
みんな1週間前に出会ったばかりなのに、違う価値観を持つ仲間同士が仲良く話したり、積極的な子がいたり、一人でいる子に声をかけている子がいたり…。
とても素敵であたたかいなと感じた。

色々悩んでいるのは自分だけじゃない。
まわりのみんなもそれぞれの理由や経緯があってこの高校に入学してきたんだなと思った。
世界自然遺産の島でのスクーリングは、大自然の力にも助けられた。
反省することもあったけど、それ以上に自分と向き合えたから、自分にとってプラスになったことをこれからも大切にしていきたい。

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★12月個別相談会:毎週水・金・土  ★中3生選択制体験入学(ネイルアート・理科実験)受付中