香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

今日の高松市の最低気温は、2℃。
12月に入って、一段と寒い日が続いていますね。

そんな冬の大敵…冷え症

先日、トライアルレッスン(選択授業)ハーブ講座で、赤唐辛子を使ったトマトディップを作りました!
今回はフライドオニオンを入れて、コクと香ばしさも演出しました♪

タコスチップにつけるとやめられない
タコスチップにつけるとやめられない

赤唐辛子には、カプサイシンが入っているので、寒い冬でも体がぽっかぽか!
(摂りすぎは胃腸障害を引き起こしますのでご注意を)
代謝を促進し、体温が上がるので、ぜひお料理好きな方は取り入れてみてくださいね。
市販品のディップ選びも楽しいですが、手作りできるように何倍も楽しくなって、つい周りの人にもおしえたくなります。

KTCのトライアルレッスンは、午前中コース及び午後コースの生徒両方が出席できるので、今まで出会うことのなかった同年代にと友達になれるきっかけとなっています。
学年の枠をこえて、優しく声をかけあっているのも高松キャンパスのあたたかさだなと思います。

★今年度の高3生転入最終締切は今月★
今月の個別相談会:14(水)・16(金)・17(土)・21(水)・24(土)・27(火)
お時間 ①10:00~ ②12:00~ ③14:00~ ④16:00~
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com