香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

今日は冬休み最終日。
KTC高松では、ボランティア活動や新入生補講などそれぞれの生徒が自分のペースでできることにチャレンジし、充実した冬休みになりました。

小学生ボランティアへ参加♪
小学生ボランティアへ参加♪

年末に行われた小学生クリスマスパーティーボランティアでは、将来保育士になりたい在校生たちも参加しました。
今までは、幼い子どもたちはかわいいから保育士になりたい!という思いだった在校生も、子どもたちと関わる中で「思い通りにいかないことがあっても何とか想いが通じ合った!困難を乗り越えて、自分も成長できそう!」と保育のやりがいを体感することができたようです。
 
KTC中央高等学院の学びの場は、SPACE OF APPEARANCEという考え方です。
昨日のブログでもご紹介したように、地域社会全体が学びの場。そこで在校生一人ひとりの個性を活かし、将来へつなげることができます。
脱ゆとり教育となった現在、高校での学び方もさまざま。
KTCでは、多様な地域活動を通して、思考力・判断力・表現力などの生きる力を身につけることができます。

今年の干支は酉(とり)。
酉という字は、もともと酒壺をモチーフにした漢字で、「作物から酒を抽出する」とか「果実が成熟する」という意味があるそうです。
高松キャンパスでは、果実が成熟するように2017年は在校生一人ひとりが人として一層成熟できる1年にしていきます!         
                    
資料請求などお気軽にお問合せくださいね★
フリーコール:
0120-75-1105 1月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com