香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

心の広い保育士になりたい!
心の広い保育士になりたい!

私は、全日制高校からKTCへ転入したとき、将来の夢はありませんでした。
理由は、何が自分に向いているかもわからなかったし、苦手な科目もあったからです。
 
しかし、KTCでの多種多様な職場見学や地域ボランティアなどに参加する中で、
やってみたいな。これなら続けられそうだな…というものが見えてきました。
 
特に、幼い子どもと関わることができるボランティアへ参加したときのことです。
私は一人っ子なので、普段は幼い子どもと関わる機会がほとんどありませんでしたが、母の友人に赤ちゃんを抱かせてもらったときの大きな感動を思い出しました。
今まで触れたことのなかった生命力と可愛らしさ!抱っこすると、とても小さいのに「生きている!」ということが、全身伝わってきました。それと同時に、今まで私を育ててくれた家族への感謝の気持ちも湧きました。
ボランティアを通して、保育は一筋縄ではいかないことも体感しましたが、同時にやりがいも感じました。
子どもたちとなかなか気持ちが通じ合わなくて苦戦したボランティアもありましたが、通じ合ったときの嬉しさと言ったら…とても大きかったです。     
<<後編へ続く>>

2/4(土)中3生体験入学申込み受付中!
フリーコール:
0120-75-1105 1月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com