香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

【高校生のあなたへ】サッカー日本代表キャプテン長谷部誠選手による著書『心を整える。』を読んで(仲井先生より)
高松キャンパスの仲井です!

サッカー日本代表でキャプテンとして活躍している長谷部誠選手をご存知でしょうか?
現在は、ドイツのサッカー1部リーグのチームであるフランクフルトに所属しており、特に、1対1の強さにとても定評がある選手です。

この本では、「自分の弱さ」を知る大切さ、「コミュニケーション論」。「競争」についてなど、サッカー選手としていかにベストなパフォーマンスができるかどうか心理面で多く書かれております。

『心は、鍛えるものではなく、整えるものだ。いかなる時も安定した心を備えることが、常に力と結果を出せる秘訣だ。』

私がこの本の内容を書かせていただいたのは、長谷部誠選手のこの言葉が最も印象に残っていたからです。
サッカーだけではなく、高校生活、または社会に出た時にあらゆる困難に直面することがあると思います。その中で、常に自分と向き合い、無理なく力を発揮するためにこの本をぜひ、読んでみてください。
今後の本の紹介もお楽しみに♪

資料請求などお気軽にお問合せくださいね!
フリーコール:
0120-75-1105 1月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com