香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

利き水にチャレンジ中! 真剣です
利き水にチャレンジ中! 真剣です

水道水ってどんな水?
と聞かれるとみなさんならどうお答えになりますか。
高松市のアンケートによると14%の方が「不安」と答えたそうです。
理由は、河川などの水源から家庭の蛇口までの間の過程の汚れが気になると答えた方がたくさんの割合を占めていました。

高松キャンパスで1/24(火)に行われた出前授業「私たちの生活と水」。
今回は高松市上下水道局から職員の方にお越しいただき、普段何気なく使っている「水」についての講義と体験。
終了後、生徒たちは利き水チャレンジの時、水道水とミネラルウォーターの差がわからなかった。水道水の安全性を再確認できたのでとても安心した。楽しかったです。など、より具体的な感想を多くもらいました。
また、水道料金についても2Lのペットボトル300本分が100円など、写真を使いわかりやすく説明していただきました。

さまざまな分野のプロフェッショナルをお招きしKTCで繰り広げられる出前授業。
はたして次はどんな授業が… お楽しみに!
2/4(土)中3体験入学申込み受付中!
フリーコール:0120-75-1105 1月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com