香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

【屋久島スクーリング】新しい仲間にも出会うことができました。
壮大な千尋の滝

仲井です。
先週は、在校生と一緒に屋久島スクーリングへ行ってきました。
KTCでは、集中スクーリングで世界遺産の島「屋久島」に行きます。
集中スクーリングでは、屋久島でしか体験できないたくさんのプログラムを通じて、「人」「自然」「自分」について考えていきます。その他にも、様々なキャンパスの生徒との出会いの中で一人ひとりが大きく成長していくのもスクーリングの魅力の一つです♪ ちなみに今回は、ゲスト講師として脳科学者の茂木健一郎先生にお越しいただきました。

参加したI君は、不安だった気持ちがいつのまにか消えていました! 4泊5日があっという間に終わり、仲間と離れるのが寂しかったです。と、満足した表情で話してくれました。

人・自然とつながることで改めて自分自身について考える機会になったようです。

フリーコール:0120-75-1105 2月個別見学相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com