香川県高松キャンパスキャンパスブログ
2017.02.18
ブログ
【在校生の声】転入時はものごとを否定的に考えることが多かった自分が変わった!4年制専門学校で高度専門士資格取得の目標ができた!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444
私は自分の特技を活かし、全日制高校の専門科へ入学しました。
特色ある授業が魅力だったので高校生活はとても楽しみでした。
しかし入学後、専門科目の授業に気持ちがついていかない自分がいました。
「こんなはずじゃなかった・・・」と何度も心の中で繰り返しました。
先生やクラスメイトとも少しずつ距離ができ始め、欠席する日が続くようになりましたが、
「でもどうしても、今の全日制高校で卒業したい・・・」
あのときの自分はまるで、心と体がばらばらの状態でした。
・・・ついに留年が決定。
同じ学年を二度繰り返すということは、一つ年下のクラスメイトたちと学校生活をともにするということです。
何とかクラスに馴染もうと努力しましたが、馴染めることはありませんでした。
そんなとき、母が通信制高校の資料を沢山取り寄せてくれ、サポートが充実しているKTCへ転学することになりました。
転学当初は自分のこともまわりのことも否定的に考えることが多かったのですが、KTCでさまざまな経緯で入学した仲間に出逢い、前向きになれました。
今は4年制専門学校へ進学し、大卒扱いとなる高度専門士資格を取得する!という目標も見つかりました。
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
2月個別見学相談会:毎週水・金・土