香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

*優しく爽やかな加納先生*
*優しく爽やかな加納先生*

どんな学生時代でしたか?
幼い頃から引っ込み思案な性格で人前で表現することがとても苦手でした。
高校デビュー(彼氏もできて、部活もやりがいがあって、という楽しい学園ライフを想像していた)をしたくて、めがねからコンタクトに替えたのに高校では、勉強ばっかり・・・。

そんなある日、高校で行われた留学説明会に参加。
とんとん拍子に当日英語のテストを受け留学国が決定。
「人と違うことがしてみたいな」という漠然とした思いを抱き、カナダへ1年間の単位交換留学へ。
現地の学校でも合唱部に入り、バンフ(カナダの地名)のふともで開かれるミュージカルフェスティバルへ参加すべく、仲間と協力して募金で旅費を集めました。
他州から集まった音楽団体との演奏や、ロッキー山脈の頂上で皆で歌ったことや帰りにオーロラを見たことはとても印象に残っています。

留学で得られたものは何ですか?
語学力だけでなく、現地の人達との“縁”で今でもグリーティングカードやSNSで交流が続いています。
帰国後の私が現在の仕事(留学カウンセラー)に就くきっかけにもなりました。
詳しくは次号へ続きます。

留学経験
高校時代:カナダ・マイトバ州(1年間)
大学時代:オーストラリア・タスマニア島(1ヶ月)
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

2・3月個別相談会:毎週水・金・土