香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

くすり

家族支援カウンセラーの中村です。

100人に1人はかかると言われているパニック障害。
※参考文献:「パニック障害」メディカル・ガイド―診断から回復まで(講談社)

パニック発作や予期不安、広場恐怖などさまざまな症状のために、それまでの生活をスムーズに送ることが難しくなってしまう病気です。
このような不安や恐怖は、性格の問題として思われてしまうこともありますが、医学的な治療が必要であることがわかっています。
ただの「考えすぎ」や「心配性」では片づけられない、脳からくる病気です。

以前の元気な生活を取り戻したい
普通に学校生活を充実させたい

と願い、個別相談会へ来校される方もいらっしゃいます。

十分な時間をかけて治療し、生活リズムが戻り無事に卒業していったAさんより
私は以前の高校で、思いがけずパニック障害を発症したけれど、服薬・通院しながら前むきに治療してよかったです。
症状に苦しみ全日制高校へは通えなくなったけれど、体調にあわせた登校スタイルを選べるKTCへ転学しました。
KTCの先生方は病気への理解もあり、私の調子がよくないときもいつも味方でいて下さいました。
念願だった“同級生から遅れず無事高校卒業”できて嬉しかったです。

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
3月個別相談会:毎週水・金・土