香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

- 夏休み中に転入学したAさんからのメッセージ -
高校1年生だった私は以前の高校で、夜は眠りが浅く、昼間は人間関係に悩んでいました。
それでも、入学してからの3か月間、毎日毎日「私と母が希望して入学した高校だから…」という思いで通いました。
しかし、明日から夏休みを迎えようとしていた終業式の日。
自分の中で、糸がぷつっと切れたような感覚になりました。

「もう、明日から学校行かない」
母に、ぽろっと初めての弱音をこぼしました。

その後、両親は私のためにいろいろな通信制高校やサポート校を探してくれました。
自分でも色々な学校を調べたのですが、中学時代の担任の先生もこの学校なら安心とおっしゃっていたのがKTC中央高等学院(サポート校)と屋久島おおぞら高校(通信制高校)でした。
自分自身も前を向かないと…と思っていたので、まずは個別見学相談会に行き、同級生と同じ春の卒業を目指すため転校を決意しました。

入学後の今は、行事や留学にも積極的にもトライし、自分の殻を破ることができる自分になれました。

*今、悩んでいる高校生の方へ*
辛い気持ちですよね。でも、自分の未来のために何をやってみたいか具体的に考えるようにしてみてください。人生は、今生活している小さな世界で終わりではありません。もっと広くて見たことのない、出会ったことのない大きな世界がこの世の中にはあります。
自分一人で解決できそうにないときは、周囲の信頼できる人に小さなSOS、出してみてください。

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
7月個別見学相談会:21(金)・22(土)・23(日)