香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

静かな教室で集中できます
静かな教室で集中できます

KTC中央高等学院では、夏休みを有効活用するため、さまざまなイベントや特別講座を実施しています!
高松キャンパスでは、転入学してきて進学をする生徒が毎年7割を超えています。

その1つが夏期講習!
今週は、3年生レベルの講習週間です。
大学進学希望の1~3年生が文系コースと総合コースを自由に選択することができ、短期間で自分の進路や学習ペースにあわせた勉強ができる人気講習です。

授業形式は、インターネットを活用したライブ講義。
一方的に講師の説明を聞くのではなく、「では〇〇さん、2番の問題の答えを発表してみてください」など指名してもらえます。
適度な緊張感がありつつも、「ノートをとりそびれた」ということがないように受講生のペースを考慮してもらえるのも魅力の1つです。

講習の後は、問題演習。
1人ひとりの理解度にあわせた問題を先生が選ぶので、じっくり復習でき、わからない問題や難解な問題は添削指導を受けることができます!
アフターフォローもばっちりの夏期講習。
全国のライバルたちと1歩差をつけようと、受講生徒たちの真剣な表情が印象的でした。

「現在の高校では、授業が多すぎて受験勉強の時間が確保できない」「進学校で勉強ばかりで疲れたので、マイペースに勉強をしたい」などのお問合せをいただいています。
お悩みのある方は、お気軽にご相談くださいね。

KTC中央高等学院の大学進学実績(一部抜粋)
国公立大学:京都大学、広島大学、山口大学、北九州市立大学 他
私立大学:早稲田大学、青山学院大学、立教大学、立命館大学、関西外国語大学 他

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:7/28(金)~29(土)
*上記講習を見学希望の場合はご相談ください*