香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

World Orientation2017
“Tuesday September 19th - Monday September 25th”

5泊7日のバンクーバー短期留学であるこのプログラムは、何年生でも参加できます!

後ろ向きでマイナス思考な自分を変えたい!狭い世界で生きてきたから香川県を飛び出したい!という1年生
音楽やメイク、ダンスが好きだから、私はすぐ参加したい!という1年生
中学校時代は学校へ足が向かなかったけれど英会話教室だけは大好きで通っていた!という1年生
昨年度は転入学したばかりでキャンパス生活に慣れることを目標としてきたから今年は更にステップアップしたい!本格的に大学受験勉強で忙しくなる前に!という2年生
将来は海外で働きたいから卒業後はワーキングホリデーに行く!だからまずは7日間のプログラムで自分を試したい!という3年生

など、参加動機は一人ひとりさまざまです。
出国前の在校生たちをお話ししていて気づくのは、留学をきっかけになりたい自分になる!という目標があることです。

イングリッシュベイにて

この留学プログラムでは、普段から高松キャンパスで学んでいる多文化知識・他文化交流のスキル修得を、教科の枠を越えた横断的な総合的なグローバル学習として海外で実践できます。
異国文化・英語表記の世界では、スーパーマーケットでの買い物や移動手段である電車・バスに乗ることさえも、自分が知っている日常や常識を超えた新鮮な体験。
海外が初めてという在校生におすすめのプログラムです。

しかし、誰しも心配ごとや不安はつきものですよね。
来月は出発前親子ガイダンスをおこないます。詳しくは、このブログでもお伝えしていきます。

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会:8/4(金)~6(日)