香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

vancouver

私は、中学校を卒業してKTC中央高等学院に入学しました。高校1年生だった私は、おしゃれは好きだけれど、特にやりたいこともないし…と高校卒業後は安易に就職と決めていました。

しかし、高校2年生のときに、私にとっての転機が訪れました。
全日制高校から転入学してきたクラスメイトがカナダへ短期留学。
帰国後の話を色々聞いているうちに自分も挑戦してみたいと思いました。
だって、帰国したクラスメイトは、現地での苦労や成長をイキイキとみんなの前で発表していたんです!
異世界を体験してきた彼女の姿は、ものすごく輝いて見えました。

いいな!うらやましいな!私もカナダに行きたい!
と思い、その日の晩に真剣に家族へ相談しました。
今までやりたいことが見つからなかった私を家族も応援してくれて、高校2年生でバンクーバー短期留学。
留学中の宿泊は現地のファミリー宅へホームステイ。言葉の違いや食文化そして生活における日本との違いを感じました。ステイ先のファミリーは東南アジアのみなさんで、米や肉の種類、味付けなど、日本とはまるで違うものでした。最初は戸惑いましたが、食事を通して自分が食べられないものもファミリーに伝えるなど、自分でコミュニケーションの時間を作り、とても貴重な経験となりました。
食事と同じくらい刺激的だったことが景色や買い物についてです。現地ではハプニングも経験しました。

(つづく)
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
10月個別相談会:7(土)・13(金)・15(日)