香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

カナダ3
カナダで就労中の日本人との出逢いは衝撃でした!

留学中は、バンクーバーで働く日本人の方とお話できる機会もありました。
ネイリストや美容師として活躍されている方でしたが、日本でプロとして活躍した後に、ワーキングホリデーを機会にバンクーバーへ移住。
語学力については、「接客を通して英語を話せるようになったんだよ」とお聞きし、大きな衝撃を受けました。バンクーバーは移民の街なので、移民のママさん向けの英語家庭教師の制度などがあることもお聞きし、日本で生まれ育った私には信じられないくらい驚きました。
このように、日本を飛び出して現地の経験から英語をマスターし、美容業界で活躍されている方がいらっしゃるだけでなく、カナダは他国から移民してきた人達も助け合い努力しながら成り立っている国の一つであることに気づきました。

そして、私も将来は海外で仕事をしてみたいと思うようになりました。
帰国後は、留学前には気づかなかったり思いもしなかったようなことが私の中でどんどん生まれました。
このように、バンクーバーで得たものは私に大きな影響を与え、かけがえのない経験となりました。そして、海外で美容系の仕事をする!という夢を叶える原動力になっています。
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
10月個別相談会:13(金)・15(日)