香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

ネジ
お客さんのもとに届ける部品には熱い思いが…!

ボルトをまわす力加減は難しかったけれど、カチッ!とはまったときは楽しかったです!
公共交通機関が発達していないところは、未だ車社会! 田舎で必要不可欠な車を整備できるなんてすごい!
自動車整備士の世界は女性が進出しているとは驚きでした!
ネジやボルトをまわす道具はいくつもあるけれど、どれもお客さんの手元に届くもの。一つひとつの動作や仕事が大切であることが勉強になりました。


香川県では、自動車はなくてはならない交通手段のひとつです。
そんな日常的に使うものに携わる自動車整備士の魅力がわかっただけでなく、男性の仕事だという考えは、思い込みだったんだ…ということも体感しました。

ドリームクラフトの中で実施している、プロをお招きする体験授業シリーズ。
やはり、現場でプロとしてのお仕事経験がある先生からお話しをお伺いして感じるのは、一つひとつのメッセージにずっしり重みがあることです。
楽しい・嬉しい!だけではないプロの世界。
大変なこともあるからこそ、やり甲斐も数倍になることを学ぶことができました。

ネジ締付けを1ニュートンで! 力加減が難しい!
ネジ締付けを1ニュートンで! 力加減が難しい!

何より、KTCは在校生が授業へのぞむ姿勢が真剣そのものです!!

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105
(転入学における単位修得や在籍期間についてのご相談が増えています。お気軽にお電話くださいね。)
10月個別相談会:27(金)・28(土)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com