香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

合格に大切なのは自分と向き合う勇気
合格に大切なのは自分と向き合う勇気

僕は1年次の夏休みに3級に合格し、そのまま1年次の終わりに2級に挑戦しました。
3級は世界遺産100個の中からの出題が主ですが、2級は300個!
惜しくも1問足らずで不合格。悔しかったです。
ただ、僕はあきらめることをしませんでした。
2年次の夏休みに再度挑戦。見事合格を勝ち取ることができました。
挫折を味わうことで人は成長するということに気付けたことが何よりの宝物です。


10/22(日)フジテレビで放送されたボクシングの世界タイトルマッチ。悪夢の敗戦から5ヵ月。再び同相手(チャンピオン)に挑戦し見事世界チャンピオンを奪取した村田選手。解説で俳優の香川輝之さん言った印象に残っている言葉を紹介します↓
ヒーローは一度敗者になる。ただ、そこから立ち上がり夢を掴む
 
失敗を恐れずチャレンジ!! KTCはあなたに合ったチャレンジを応援します。
また、生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談会を毎週金曜日・土曜日に行っています。どんな事でもお気軽にご相談下さい♪あなたの一歩踏み出す勇気をKTCは全力でサポートします。

見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
11月個別相談会:4(土)・10(金)