香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

ホストファミリー
第二の家族になったホストファミリーと♪

私は、中学を卒業してKTCおおぞら高等学院に入学しました。

将来は、言語聴覚士になって、沢山の人の力になることが夢です。
高校1年の秋にバンクーバー留学するまでは、将来の夢も不明確で、周囲の人を「見た目で判断してしまう癖」がありました。
そんな自分を変えたくて、そして母の後押しもあって、バンクーバー留学を決めました。

バンクーバー留学の前は、現地の人とコミュニケーションがとれるのか、とにかく不安でした。
日本でも電車やバスに乗りなれているわけではなかったので、現地の公共交通機関を使って、ホスト先から語学学校に通うことにも不安があり、思わず涙が出る日もありました。

そんなとき、周囲の友達やコーチが優しく励ましてくれ、なんとか乗り越えることができました。

実際に留学してからは「バンクーバーに来たからには頑張らないと!」という気持ちが強かったです。
英語はもともと苦手でしたが、ホストマザーに“Delicious!” “Good!”と、毎日おいしいごはんを出してくれることに感謝の気持ちを表し、伝えました。
3日目の夕食でお米を出してくれた日には、それはもう嬉しくって!!
“Thank you!”と全身でゼスチャーをして、嬉しい気持ちを伝えました。

part.2へつづく

学校見学会・個別相談会は毎週金・土開催! 電話やメールでもご相談可能です♪
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com