群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

山車がぞくぞくと集まってきます!
山車がぞくぞくと集まってきます!

みなさん、こんにちは。
すっかり夏!群馬県内ではなんと39度を記録する日も!!
しっかり水分を補給して、元気に過ごしていきましょう♪

さて、高崎キャンパスの目の前では、先日「高崎まつり」が行われ、山車が出て、お囃子の音に包まれていました。
高崎の山車はなんと享保2年(西暦1717年)からある、とても由緒正しい伝統的なものなのだとか。
様々な祭事は歴史に触れるともて良い機会でもありますね♪

今週末は前橋の花火大会や、伊勢崎でもお祭りがあります★
みなさんの地域はいかがですか?
浴衣、お囃子、御神輿…日本らしい夏を過ごすのも素敵ですね♪

キャンパスも少し夏気分♪入口でみなさんを迎えるウェルカムボード。
その時期に合わせて作成しているのですが、8月は海。
群馬県は海なし県ですが、せめてウェルカムボードだけでも★
毎月新しくしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

入口に展示しているものといえば、KTCの基準服(制服)。
KTCでは登校時の服装は自由ですが、基準服もあります♪
色・デザインも選べるので、自分らしく登校できそうですよね☆
違うデザインの物や、実際に在校生がどんな服装で登校しているのか、またの機会にお伝えしていきます!

夏休みの期間中、中学生対象の体験学習や、夏休み明けからの転入学、編入学へ向けた個別相談会を実施中です。
ぜひお気軽にお問い合わせの上、足を運んでみてくださいね。

では、次回のブログをお楽しみに!

高崎キャンパスへようこそ!
高崎キャンパスへようこそ!

基準服の一部です★
基準服の一部です★