群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

~2016年を終えて~

高崎キャンパスブログをご覧の皆さん、こんにちは。
 
高崎キャンパスでは先日、終業式を行いました。今年度これまでを振り返り、学習状況の確認、冬休みの過ごし方、3年生は進路状況の確認、ロッカーの整理整頓などなど、一年の締めくくりらしい1日となりました。
皆さんにとっては、どんな2016年でしたでしょうか?
 
終業式でアンケートを取った中で、こんな質問をしてみました。
『今年の4月から(またはKTCに入学してから)、自分の中で成長した部分、変わった部分はありますか?』
この質問に多くの生徒が書いてくれた、ある共通のキーワードがあります。

『人とコミュニケーションを取れるようになった』『前より明るくなった』
 
KTCには過去、様々な理由で中学校生活や高校生活が上手くいかなかった生徒たちが多くいます。KTCに入学(転入学)して成長した、変化した生徒もたくさんいます。
入学したらすぐに…とは言えませんが、一歩ずつ成長していく姿を毎日見ています。人によって成長する速さは違いますが、みんな良い意味で変わっていきます。
  
 
2016年も保護者の方々や地域の皆様のご協力のおかげをもって、無事に一年を終えることができました。
高崎キャンパス職員一同、深く感謝申し上げます。
来年も皆様にとってより良き一年となりますよう、邁進して参りますのでよろしくお願い致します。
  
KTC中央高等学院 高崎キャンパス 中林