群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=3deJwzsTQxMQAAAyEBBg13

画像

画像

高崎キャンパスブログをご覧の皆さん、こんにちは。
KTC中央高等学院です。
今回のブログは「最近、質問の多いこと」について、お伝えしたいと思います。
 
転入学や編入学など年度の途中から入学される生徒の多くから、学習面の質問や相談を受けることがよくあります。
途中から入学しても進級や卒業はできますか?通信制高校のレポートは難しいですか?勉強は苦手なのですが…など、学習は皆さんの不安材料の1つになりますよね。
 
そこで、KTC中央高等学院高崎キャンパスでは通常授業が終わったあとの選択科目に、「オープンレッスン」として学習の時間を設けています。この時間を使ってレポートや勉強に取り組むことができます。授業で理解できなかった所を先生に聞いたり、分からない部分を質問したりしながら勉強を進めることができます。もちろん、レポート以外にも検定や資格の勉強をすることもOKです。生徒の皆さんがそれぞれの使い方をしています。
 
通信制高校を卒業するために必ず必要となるレポート。学習に対して不安や悩みが大きい方もいると思います。一緒に解決していけたらと考えていますので、興味のある方はぜひ一度お問い合わせくださいね。
 
高崎キャンパス 中林