群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

ご来校頂きありがとうございました
ご来校頂きありがとうございました

皆さん、こんにちは。
KTC中央高等学院高崎キャンパスです。
今回は、先日行いました保護者会の様子をお伝えします。
 
【1年生】入学式を迎えてから2ヶ月。緊張していた生徒たちの表情も段々と落ち着き、KTCでの生活にも慣れてきた様子が伺えます。その様子や今後の過ごし方が具体的にイメージして頂けるように、通信制高校の単位の取り方、必要な課題、授業、スクーリング等、お子様がどのようにキャンパスで過ごしているのかをお話しさせていただきました。
 
【2年生】KTCで1年間を過ごした生徒、途中から転入学してきた生徒、KTCに通う生徒たちの入学時期は人それぞれです。来年度には進路決定に向けての動きがスタートする2年生。実はこの1年間の過ごし方がとても重要となる点が多々あります。このような点を踏まえて、2年生としての1年間の過ごし方をテーマにお話しさせていただきました。
 
【3年生】いよいよ最終学年。進路決定に向けて保護者の皆様にも知っていただきたい点が多々あります。実際に入学試験や入社試験を受験する際の動きや必要な書類、手続き等をお話しさせていただきました。また、ライセンスアカデミーより特別講師をお招きし、保護者講演会も実施しました。

保護者の皆様からは「通信制高校(サポート校)で何をすれば良いのかがよく分かった」、「学校でどう過ごしているのかイメージできた」、「家庭で子どもと話をする時の材料ができた」等という声を頂きました。
今後も保護者の皆様にご理解、ご協力が頂けるような機会を設けていきます。

高崎キャンパス 中林