群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

バンクーバー留学「グローバルスクール」から帰国した生徒の帰国報告会の様子

皆さん、こんにちは。
今回は2週間のバンクーバー留学「グローバルスクール」から帰国した生徒の帰国報告会の様子をお伝えします。
このプログラムは2週間の留学だけではなく、出発前の事前学習(1週間)と帰国後の事後学習(1週間)を合わせて約1か月間、自分に向き合いながら進路を考えていく内容になっています。今回はその事後学習の一環である「帰国報告会」での一コマです。

「現地での体験は全て良い経験になりました。改めて英語やコミュニケーションの楽しさを知りました。この経験をただの『思い出』にせず、『進学の面』にも生かしていきます。」

このプログラムに参加を決めた想いや実際に経験したこと、感じたことを発表してくれました。
グローバルスクールは「自分発見! カナダで進路を考える2週間」がテーマの留学です。現地での学校訪問や職場見学が体験でき、日本を離れたからこそ改めて自分自身と向き合い、将来を考えていくことができる。参加した多くの生徒が高校卒業後の進路に対して、ヒントを自分自身で見つけ出し、自分自身で進んでいくことができるものだと実感しています。
高校卒業後の進路に迷いはあって当然です。大切なのはその迷いをどう解決していくか! 一歩前に進んで、これまでにない体験をすることで道が開けるかもしれません。
その一つが“留学”。あなたのチャレンジを待っています。

高崎キャンパス 中林