群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

みなさん、こんにちは!
突然ですが「ジャパドッグ」をご存知ですか?

ジャパドッグは、カナダのバンクーバーにあるホットドッグ屋さんです。
JAPADOGの名は「JAPAN」と「HOT DOG」を合わせたもので、日本風の味付けのホットドッグが話題を呼び、カナダで大人気となったそうです。

高崎キャンパスではトライアルレッスンの時間、そんな日本風のホットドッグづくりにチャレンジしました!


ジャパドッグを作ろう♪
ジャパドッグを作ろう♪

テリヤキソースでソーセージを焼き、パンもしっかり温めます。
キザミノリとマヨネーズをかけたら、ジャパドッグ TERIMAYOの出来上がり!
このテリヤキソースがミソで、他の素材とマッチしてとても美味しいのです。

作り終わったあとは・・・
大人気番組「世界の果てまでイッテQ!」の「初めてのおつかいinバンクーバー」を鑑賞しました。
皆で爆笑しながら、カナダに行った気分を疑似体験してみました。
日本にありそうで無い和風ホットドッグに、生徒たちも興味しんしんでした。

本場のジャパドッグはバンクーバーで食べられます。
その土地ならではのグルメを味わうため、海外に飛び出すのも面白いかもしれませんね!



高崎キャンパス 菊川