群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

高崎キャンパスのブログをご覧の皆さま、こんにちは!
突然ですが秋といえば…?
食欲の秋? スポーツの秋?

今回は「芸術の秋」にちなみ、高崎キャンパスで行われているイラスト・漫画に関するトライアルレッスンをご紹介します!

まずは『マンガ教室』
高崎キャンパスではプロの漫画家の先生にお越しいただきレッスンを行っています。
内容は、オリジナルキャラクターを考える「喜怒哀楽」を織り込んだストーリー展開の漫画を描くなど、毎回さまざま。
Gペンの使い方なども体験でき、人気のトライアルレッスンです。

『イラスト制作会』では、オリジナルのイラストを制作しています。
生徒同士で技術を教えあったりすることもあり、和気あいあいとした雰囲気です。
また、キャンパス内に掲示するポスターや、トライアルレッスンの全国大会である『KTC杯』出品するイラストを制作することもあり、活躍の場を広げるチャンスになるかも!?

イラスト・漫画のトライアルレッスンの様子

そして、群馬県内外にあるイラスト系の専門学校の先生方にお越しいただき『カラーイラスト講座』を定期的に開講しています。
コピックや色鉛筆を使用した着色の方法、配色の仕方を学んでいます。
専門学校の先生に教えていただける貴重な機会です!

このようなイラスト・漫画のトライアルレッスンを今後も引き続き開講していく予定ですのでご期待ください☆

高崎キャンパス 菊川