群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

高崎キャンパスのブログをご覧のみなさま、こんにちは!
寒い雨が続きましたが体調崩してないですか?

10月のお楽しみ、といえばハロウィン!
すっかり秋のイベントとして日本にも定着しましたね。

フラワーアレンジメントのトライアルレッスンの時間にハロウィンといえば、このカボチャのおばけ!
ジャック・オー・ランタンを本物のかぼちゃを使って作りました。

顔をデザインして、中身をくりぬいていきます。
顔をデザインして、中身をくりぬいていきます。

完成! 秋にぴったりのアレンジメントもつくりました♪
完成! 秋にぴったりのアレンジメントもつくりました♪

最初は皮の硬さに苦戦しておりましたが、先生からカボチャをくりぬくコツも教えてもらいどんどんスムーズに作業が進んでいきました。
ユーモラスなお顔のジャック・オー・ランタンの完成です。

キャンパスの入口にフラワーアレンジメントと一緒にかざって楽しいハロウィン気分を味わいたいと思います。

今月は他にもハロウィンで大活躍の特殊メイク講座やハロウィンパーティーもトライアルレッスンの時間に予定してます。
楽しい高崎キャンパスの様子をまたご報告します!

高崎キャンパス 小見