群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

輝ける舞台がそこにある☆
輝ける舞台がそこにある☆

みなさん、こんにちは!
秋も深まり、あと2か月ほどで今年も終わりです。
そして2017年度も残すところ半年を切りました!

3年生は卒業を迎えることとなりますが、勉強はもちろん、アルバイトやボランティアなど高校生のうちに経験できることはたくさんあります。

KTCではトライアルレッスンとして、様々な体験授業が行われています。
その中でも、KTCの全キャンパスが参加することができるKTC杯があります。
フットサル部門の「全国大会(決勝戦)」には高崎キャンパス代表が進出しました!
また12月にはダンス・ミュージック部門には、予選を見事に勝ち抜いた高崎キャンパスの生徒が出場します。
KTC杯には他に「イラスト部門」や「ネイル部門」があり、自分の特技や好きなことで活躍できる大きなチャンスです。

また、11月18日(土)、19日(日)には「熱血!高校生販売甲子園」に高崎キャンパスからチーム「KTC∞レンジャー」が出場します。
生徒自身で商品や販売方法をゼロから考えるという普段の高校生活ではなかなか出来ない経験。
群馬県内外の高校生たちが参加する大きなイベントでもあります。

そして、高崎キャンパスでは検定試験も開催しています。
日本語検定や秘書検定、漢字検定など今年もたくさんの生徒が受験しています!

一度しかない高校生活、ぜひいろんなことにチャレンジしてみてくださいね♪
KTC中央高等学院なら、チャレンジできるものが見つかるかもしれませんよ♪


高崎キャンパス 菊川